花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

ハート三昧

f:id:wind_bell_flower:20231209031647j:image

出ました!

年末年始用に、お菓子コーナーへ寄ったところ、カルビーの「ベジたべる」が目に入ってきた。

スナック菓子は、あまり食べないようにはしているが、たまにはと手に取ってみた。袋の左上には、「でたらハッピー!おっきいハート」とある。2015年4月より、あたり形式で、通常サイズの2倍の、おっきいハートが入っているのである。家に帰るなり、おっきいハートが妙に気になり始め、おみくじを引く時のようにドキドキしながら封を切ってしまっていた。後戻りはもう出来ない。「キターっ!万歳!」。おっきいハートは、どうだ、といわんばかりに一番上に鎮座していたため真っ先に目に飛び込んできたのだ。真ん中に埋もれてしまっているよりも、まるでゴールテープを切った勝者のようで気持ちが良い。

この「ベジたべる」は、サクサクと軽く、ほんのりと甘く、気がつくと、あっという間に一袋なくなっているパターンだ。きっと、ランキングも上位に入っているに違いないと思い、2022年度人気売上ランキングを見ると、意外にも10位にさえランクインしていなかった。1位は、「じゃがりこ サラダ」10位は「じゃがりこ じゃがバター」であった。

おっきいハートが、私だけの楽しみであっても構わない。入っていたことが確認出来た先には、頂く順番が待っている。今回は、一番最後に味わうことにした。そう、終わり良ければ全て良し、おっきいハートで。

今年、発売から20周年目の「ベジたべる」。きっとあなたの元にも、おっきいハートが届くはず。

そして、ハッピーな年末を!

f:id:wind_bell_flower:20231209043044j:image