花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Heart to heart

身の回りの片付けをしていた時に、ピカピカのハートのイヤリングが、忘れないで、捨てないで、と光を放ってきました。黄金色です。 10代、20代と大振りのイヤリングをして着飾っていた私ですが、男性の目を引くようにと付けていたのではなく、お洒落をするの…

小さな音楽会〜シネコヤ〜

ショーウィンドウのストーリー性ある飾り付けを発見するのは、散歩している時の、ささやかな楽しみの一つでもある。 年代を重ねた重厚感のある響きが聴こえてきそうな雰囲気だなと思いながら茶色のピアノだけに意識が集中してしまい、左横にある、小さな小さ…

メロメロの日

世の中のご結婚されている皆様、本日は「良い夫婦の日」であります。え?そこのあなたは、まだ独り身なの?行き遅れちゃったの?あら可哀想に、ご愁傷様。 11月22日に、もしも、綾小路きみまろ氏の漫談を拝聴しに行ったら、そんなことを名指しで言われてしま…

ジャズナイト〜寺井尚子~

寺井尚子35周年スペシャルコンサートの観覧にCotton Clubへ行ってきました。コットンクラブは、東京駅から徒歩2分程です。東京駅南口を出ましたら、駅舎を左手に見ながら、道沿いに進んで行きますと、直ぐに、はとバス乗り場が見えてきます。その右手の交差…

まゆみ

KANさんを追悼して懐かしい曲をかけた。 「花鳥風月」のビールをお供えしながら。 まさか、自分の名前が、こんなに切なくも素敵な歌になっているなんて!と感嘆、感激し、自分と重ね合わせてホロリと涙が零れたファンも多いのではないだろうか。 KANさんとい…