花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都会で味わうビール

5月31日は、日本の七十二候「麦秋至」。 麦といえば、ビール!「ビールならプレミアム・モルツ!」 という周囲の言葉を胸に、畑一面にひろがる黄金色の麦風に 背中を押されるようにして、5月20日(火)から6月15日(日)まで 東京・六本木ヒルズにて開催…

「エ」になる燕

駅の改札口近くに燕の巣を発見。 そのすぐ近くのカフェの入口で 羽根を休める燕の姿。絶妙な 角度なのね、きっと。

梅雨見舞い

もうすぐ梅雨の時期ですね。 サッポロビールがWeb限定販売している 「サッポロ 空模様」をビール派の方へ 梅雨見舞いの品として贈ってみました。 ネーミングと味とを楽しんでくれたら嬉しいです。

花いけバトル

花いけバトル「王者決定戦シリーズ」第二戦の観戦へ。 会場は表参道の「CAY」。開始時刻は19時からで 会場内での食事も可能であったが、真剣なバトルを前に 観る側としても同じ様な緊張感を持って臨みたいと思い 軽く食事を頂いてから会場へと向かった。 …

満月の夜には・・・

引き込まれそうな程 力強い輝きを放っていた15日の満月の夜のお話。月光に見守られるかのように帰途についていた15日の夜、な、な、なんとっ、「コンコン、コン」と釘を打ち付けるかのような音が、辺りの茂みから響いてきました。風に乗って・・・? それ…

ゴールデンウイークは・・・

風薫る5月に さぁ、出かけよう、と予定を立てていた4月末の出来事。 夕方、両手に荷物を抱えた状態で駅の階段を降りていた。 ホームには既に電車が停車中であった。急がなくてはと 気が焦っていたのは覚えているが、気付くと自分は階段の 中央部にいるのに…