花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

リメイク

f:id:wind_bell_flower:20231202072845j:image

師走に入り、いよいよ今年も残り僅かとなりました。大掃除で大忙しのこの時期、今年は早めに障子の張り替えを行いました。写真では多少分かりづらい色合いとなってしまいましたが、今回の障子の色は、淡い緑と黄色を交互に貼っています。

アクセントとして、ピンク色も入れる予定でしたが、手抜きをして、2色のみとなったのでした。

そこは妥協をせずに思い描いた通りにやり抜きましょうよ、と言われそうですが、壁紙を白から緑色へと張り替えた後で余力が残っていない中での徹夜作業でしたので、大目に見てやって下さい。二十代の若さを甦らせるように頑張った結果は、案外2色でもオシャレで、ホッとしているところです。自分で自分を褒めてあげようと思います。

さて、街は、イルミネーションの嵐です。

クリスマスのイルミネーションを絶対観に行く!という情熱は、宮ヶ瀬ダムのイルミネーションを観に行った後に、自分でも信じられない位の大風邪を引き、折角の年末年始を寝て過ごすという苦い経験があってから自身の中では下火となっていますが、毎年この時期の関心事、楽しみの一つではあります。

丁度、障子を張り替えた後に目にしたイルミネーションが、こちらです。

f:id:wind_bell_flower:20231202072322j:image

「緑」をメインにしているではありませんか!

日々、散りばめられている、人と人との「ご縁」が結ばれて光り輝く道となり、未来へと真っ直ぐに平和にこれからも続いていくように、また、そのように過去から続いてきた道を雪の結晶が祝福している、そんなテーマ性をイルミネーションから感じながら、今年のご縁を振り返りつつ、新たなご縁にも幸あれ!と自身の新たな成長も願いながら光のアーチを歩いた夜でした。コブクロの『White Days』を口ずさみながら。

f:id:wind_bell_flower:20231202081638j:image