花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

台湾での満月

f:id:wind_bell_flower:20231231200133j:image

2023年、最後の満月は台湾の基隆で迎えました。

港から高速バスに乗り台北市内へ移動後、台湾の友人家族に美味しい昼食をご馳走になりました。帰りは地下鉄に乗車し、無事に港へと戻ってきました。船の出航時間の関係で、ゆっくりと観光は出来ませんでしたが、バイクの多さに圧倒されながら、活気ある台湾を少しは満喫出来ました。

食後は、やはり、コーヒー。f:id:wind_bell_flower:20231231203301j:image

台湾発のカフェで、お勧めとのことで、「85°C」でコーヒーを購入しました。とにかく熱くて、なかなか飲めず移動中のバスで記念撮影。

船に乗船する前にはデザート屋さんへ。組み合わせがチグハグになってしまいましたが、大好きな杏仁豆腐だけは入れられたため美味しく頂きました。どう見ても、これは2人分?!量が多く驚いたのでした。
f:id:wind_bell_flower:20231231202857j:image

お土産を抱えて無事に乗船。台湾語を話せたら、もっと楽しいのにと残念に感じて、2024年は、語学の年にしたいと思った年の暮れでした。

f:id:wind_bell_flower:20231231204044j:image
f:id:wind_bell_flower:20231231201802j:image

(基隆に寄港したMSCベリッシマ)