花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

笛が・・・

f:id:wind_bell_flower:20140128234806j:plain

やってしまいました。

昨年、手元にやって来た竹製の篠笛。

室内の暖房による乾燥により、ひび割れが出来てしまいました。

このまま放置しておきますと、割れてしまいます。

3月に演奏会を控えている中、急遽、工房で直して頂きました。

幸い、ひびが浅かったため、修理期間は1週間で済みました。

多くの人の手を経て、私の元へとやって来た篠笛への感謝と

愛おしく思う気持ちが一層強まった出来事でした。

まだまだ練習不足の身ですが、演奏会では、上手に吹こうなどと

力んだりせず、自然と、心の風景を音に乗せられたらと思います。

いつか、魂を吹き込みたい、魂を感じる演奏を!

そう思いながら、日々精進です。