花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

2のゾロ目

本日、22時22分にブログを開いたところ

アクセス数が22人、合計2222人目となっていました。

見事に「2」の数字が並び、何とも不思議な気分でいます。

たとえ偶然であったとしても、自分がそこに意識を向けた

瞬間から、すでに偶然ではなくなっているように感じます。

2のゾロ目は、信頼するというキーワードがあるようです。

自分が感じた事、望んだ事、気にかけた事、心配した事、

過去の事柄を改めて思い起こしながら、未来を思い描く時、

自分への信頼感で心を満たし、プラス思考で日々を重ねて

いくことで自ずと良い結果を導けるという確信を得ました。

 

幼稚園生の頃、先生が書いた数字を絵にする、という課題が

ありました。「2」の数字が画用紙に与えられた時、私は

迷わず、水辺に羽根を広げる一羽の白鳥の姿を描きました。

あれから20年の歳月が過ぎ・・・、そろそろ、その頃より

大切に水を遣り育ててきた自身の想いが突き抜けるように

白鳥が信頼という翼を得て飛び立つ頃なのかもしれません。

もう一羽の白鳥と、時を共にし、未来を分かち合うために。

f:id:wind_bell_flower:20110618141937j:plain