花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

本日のお花

f:id:wind_bell_flower:20130627200642j:plain

 

一枚、一枚、葉を手で丁寧に縦に4、5本裂きカールをつけてみました。

仕上げている最中に、ふと思いました。

「この形状、どこかで・・・、あ、夜空を彩る花火みたい。」

日本三大花火大会の一つ、長岡の迫力ある花火を目にした時の

胸の鼓動を思い出しながら、地上で輝く花も夜空に煌めく花も

どちらも大好きな私は、気付けば夢中でいけていました。

色を足すか本数を増やすかして、さらに遊ぼうかとも

思ったのですが、今回は、やや小作品に留めておき

いつか大きな作品を手がけたい世界で一つだけ「私の花」を

思いっきりいけたい、との思いを強くしたのでした。

いつかではなく、今この時から、想いを花とともに!

 

f:id:wind_bell_flower:20130627195155j:plain