花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

おうちご飯〜肉じゃが〜

本日のおうちご飯は、家庭料理の定番、肉じゃがです。

 

今回は、牛肉ではなく豚肉で作ってみました。

又、しらたきの代用として、はるさめを使用し

えのき茸を入れてみました。

 

f:id:wind_bell_flower:20130501171544j:plain

 

感想は、しゃぶしゃぶ用にスライスしてある豚肉で作っても

大変美味であり、はるさめは、しらたきと違い

煮くずれてしまうため、食感を楽しむという点では

やはり、しらたきの方が適しているなと感じました。

えのき茸を入れるのは好みかと思いますが、しらたきが無かった分、

良い感じに食感を出してくれて美味しいと感じました。

 

f:id:wind_bell_flower:20130501200238j:plain

 

f:id:wind_bell_flower:20130502200922j:plain

 

家族にも高評価で、大満足の笑顔でおうちご飯でした。