花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

風に乗って・・・

f:id:wind_bell_flower:20130407153433j:plain

 

朝から風の強い一日。午後、風の音を聴きに1時間散歩をする。

育ち始めた新緑が風に揺れながら目に爽やかに飛び込んで来る。

こんなに風が強いのに八重桜は花びらをしっかりと留めている。

青空に固まるように存在している雲も風に動じることなくある。

 

私は風に抵抗する様に歩いていたが風に乗って行きたいと思う。

 

家に帰ると一気に購入した同じ作者の本が10冊以上出迎える。

風が本を捲っていくように次ぎから次へと読んで行くのがいい。

道端の花に目を奪われるようにして、深く読み込む箇所がある。

外は嵐であっても心は至極快晴でとても気分がいい。そんな日。

 

ふと薬師丸ひろ子さんの「風に乗って」という歌を口ずさんだ。