花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

まるで猫の尻尾

f:id:wind_bell_flower:20130321195854j:plain

 

「塊」が課題の今回は、小粒な花で色合いも愛らしい

ライスフラワーとエリカを選んで表現してみました。

他に表現したい候補があり頭の中で入念にイメージを

していたものの、花材が足りずに急遽変更しました。

まずは、その時に、お教室にあるもので表現する

という鉄則を自分に課しているため、事前調達は

グッと我慢しての挑戦です。

花器との相性も含めて悩みましたが何とかまとまりました。

仕上がった作品は、今にも、ゼンマイ式でチョコチョコと

動き出しそうな感じがします。上へと伸びる線は、まるで

「只今、威嚇中」の猫の尻尾のようにも見え笑ってしまいました。