花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

おうちご飯〜鱈とじゃがいものパスタ〜

旬の鱈。鍋物やムニエルもいいですね。

今日は相性の良い、じゃが芋とのパスタにしました。

 

鱈の臭みを取るために、皮を取り白ワインに浸して胡椒をふっておきました。

其の後、オリーブオイルでコーティングをしておくと熱を通しても

ぱさつかないようですが、すっかり忘れてしまいそのまま調理続行へ。

彩りを考え、ほうれん草をさっと茹でておきます。

オリーブオイルで、スライスした玉葱、鱈の順で炒めます。

そこへ、エリンギ、ぶなしめじを入れぱっと火を通します。

じゃが芋は、1センチの棒状にして火にかけておき

頃合いを見て、そこへ麺も入れ一緒に茹でます。

茹で汁でパパッとホワイトソースを作り

仕上げに具材にからめて出来上がりです。

 

分量も自己流のパスタの出来上がり!おいし〜い!

写真を撮り忘れてしまいましたがいい感じでした。

次回はバジルとトマトソースで作ってみたいと思います。