花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

雲海と朝日に乾杯

f:id:wind_bell_flower:20131019051930j:plain

トマムで清々しい空気の静かなる夜明けを迎えた。

前日に発表された雲海出現率は、40%との予報。

昨年夏に突如、「雲海テラスで雲海を見たい!」

と思い立ち、その思いをあたため、気持ち一つで

北海道へと飛んだ今回の旅。いよいよ小さな夢を

叶える運命の瞬間が訪れようとしていた。

4時に起床し5時には外へと飛び出した。

スキーウエア着用でもいいのではないかと思う程

外気は頭がキンキンしてくる冷え込みようだった。

しかし、その冷たさを忘れ見入る光景が眼前にあった。

まるで山の冷気が漂う如くに雲海が広がっていたのだ。

f:id:wind_bell_flower:20131019052911j:plain

「ヤッホー」の代わりに「やった〜」と叫びたくなる光景。

大地の厳かな空気に言葉はなく心が透明になるのを感じた。

f:id:wind_bell_flower:20131019060641j:plain

ロープーウェイから朝日と小さな雲海を眺める空中散歩。

一面の銀世界と雲海とのセットの眺望に何とも幸せな時。

四人乗りで居合わせた旅行者同士で、歓声と溜息と感謝。

素敵な旅になる! そして、やはり、私は運が良い!

力強い日の光を浴びながら確信した旅の2日目の朝。

笑顔と感動を連れてきてくれた、雲海と朝日に乾杯。