花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

鎌倉小川軒レーズンウィッチ

f:id:wind_bell_flower:20130527145531j:plain

 

本日のおやつは、鎌倉小川軒のレーズンウィッチです。

小川軒と言えば、東京代官山を思い浮かべる人も多いかと思いますが

その小川軒から暖簾分けする形で、ご親戚の方が1988年に独立して

鎌倉御成町にオープンしたのが「お菓子の家・鎌倉小川軒」だそうです。

全て職人さんによる手作りのレーズンウィッチ、お味はいかがでしょう。

 

まず、ビスケット部分は、サクッというよりは、しっとり系でした。

手で押すと簡単にほろほろと崩れる感じがします。その分、口溶けの

良いクリームの柔らかさと相俟って、優しい感じに仕上がっています。

ラム酒が香る粒ぞろいのレーズンが口に入ると、ああ、レーズンウィッチ

だわと、その主張を感じます。ふっくらとしたレーズンが、これまた

美味しいです。しっとり系がお好きな方には、お勧めだと思います。

コーヒーよりは紅茶とともに、どうぞ。

 

f:id:wind_bell_flower:20130527144608j:plain