花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

ああ、お団子!

「綺麗な夕日ね。」との言葉が行き交う、夕暮れ時にさしかかった

ある日の声楽のレッスン時の休憩中に「ああ、私、みたらし団子が

食べたくなっちゃったわ。」と溜息混じりに呟いた人の声を私の耳は

聞き逃さなかった。艶かしさも感じられないストレートに響いた

その声に苦笑しながらも、正にオレンジ色に輝く眼前の

まん丸の太陽は確実に、みたらし団子へと変わっていた。

そしてその瞬間、私の脳は自然と、みたらし団子を思いっきり

味わっていたに違いなかった。2日後に偶然通りがかった店先で

目に飛び込んできた、みたらし団子はその時の夕日と重なり

その後、私に丸々とした満足感を与えてくれたことを思うと。

f:id:wind_bell_flower:20130420201607j:plain