花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

小窓からの挨拶

f:id:wind_bell_flower:20130417103743j:plain

 ミネラルウォーターが入っていた箱。その

取手の小さな穴に、何やら紐が垂れて来た。

箱の中にいた子猫はガシガシと力強く挨拶。

f:id:wind_bell_flower:20130417104441j:plain

 

2ヶ月間、2度の手術の入院生活を経て我が家に月曜日の夜

帰宅した猫のミィちゃんのお披露目は箱の中で遊ぶ横顔から。

 

まだ3日目ですが、乳飲み子を持つ母親のように目紛るしい

時間を過ごしています。後脚は感覚も無く機能していない為、

排泄の世話をする必要があり、膀胱を押さえて排尿を手伝う

作業がこれまたなかなか難しく、恐る恐るで手こずる事も

ままありますが、それなりに手慣れてきてホッとしています。

やはり猫ちゃん、箱が大好きなので、大中小を置いています。

安心したのか、ゴロゴロと喉も鳴らし、終始ご機嫌そうです。

膝の上に寝そべりながら今日のお夕飯で作ったお好み焼きを

味見してみたりと、早くも食いしん坊な気配も見られますが

猫として猫らしく、けれど人間の子供を育てる感覚と同様に、

言葉でいろいろなお作法を(笑)教えていきたいと思います。