花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

おうちご飯〜活性化カレー〜

f:id:wind_bell_flower:20130325213019j:plain

 写真は今一歩。味は絶品。

今夜のおうちご飯は、一晩寝かせたヘルシー野菜カレーでした。

玉葱、人参、那須、じゃが芋、ゴウヤに5種のビーンズを入れ

彩りに、マイクロトマトをトッピングしてみました。

日頃の疲れが一気に出たのか、ここ3日程、一向に咳が止まらず

周囲に心配をかけているため、激辛で喉を刺激してみたら効くのでは

と思いついての実行です。単純な私は、食後に何だかすっきりした

感じがしています!それよりも、十分に体を休めることですね。

そんな時に限って読みたい本が頭にちらつき、ピアノの楽譜も手に

入れて、様々なものが私を呼んでいる状態でジレンマです。

4月以降は、ますますワクワクな日々が目白押しで、いよいよ

介護が必要となった猫のミィーたんを我が家に迎え入れるため

休む時間が惜しい気もしますが、ここは充電期間と割り切ります。

さて、明日は十六穀のお蕎麦で、カレー蕎麦にする予定です。

明日が待ち遠しい。(笑)。