花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

花器の赤を意識していける

f:id:wind_bell_flower:20130312200110j:plain

 お教室での華道作品です。今回は花器の赤を意識して

いけてみました。こちらの花器は底が浅いため

首が重い花や茎が細い花は固定が難しく感じますが

自分なりに工夫を加えて何とか様になりました。

ガーベラの赤を使ってみてもよかったように感じます。


f:id:wind_bell_flower:20130312225633j:plain

「いらっしゃ〜い」と言っている感じ?!

f:id:wind_bell_flower:20130312230039j:plain

伸びをして目覚めの朝の感じ?!

 前回同様、紅白の花器を使用してのいけかえです。

もう少し茎が長くてもよかったかなと思う部分や

反省点もありますが、角度によって変わる表情や

影も含めて楽しめるのが魅力です。

この写真を1年後に見た時に

成長している自分を感じることが出来ます様に。