花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

今戸神社へ

f:id:wind_bell_flower:20130827163940j:plain

夏に、今戸神社を参拝してみたいと急に思い立ち浅草へ。

浅草駅を降り右手に墨田公園やスカイツリーを見ながら

歩くこと約15分。招き猫のイラストと鳥居のお出迎え。

f:id:wind_bell_flower:20130827164747j:plain

夕刻とはいえ、日が長い夏の日です。境内には

若い女の子達を含めた数人の参拝客がいました。

f:id:wind_bell_flower:20130827165119j:plain

参拝を済ませた後は、石のなで猫にご挨拶をし社務所へ。

f:id:wind_bell_flower:20130827165007j:plain

 社務所にいた方に、思いがけずアドバイスを頂きました。

私が結婚するための3か条のようです。

綺麗な人なんだから自信を持つのよ!

黒の長財布はやめてピンクにしなさい!

髪の毛をもっと伸ばして巻毛にしなさい!

 

髪型は、もう何年もトレードマークのような

ストレートの黒髪で巻毛にしたことはありません。

髪の毛をボブなどの短か目にしますと、決まって

幼く見られる為、少し伸ばしてみようと思っています。

黒のお財布は、さすがにビジネスマン風かなとも

思われますので、ピンクに変えたいと思います。

時には周囲のアドバイスも参考にしつつ

新しい風を入れると運気も変わりますね。

近々、幸せいっぱいで、お礼参りが出来ますように。