花鳥風月

〜日々を彩る風鈴花の365日〜

再会

f:id:wind_bell_flower:20130816152538j:plain 

     警戒モード中?!

 

真夏の太陽がギラギラと照りつける中で

3ヶ月ぶりに、あずき君との再会を果たしました。

仔猫だったとはいえ、私のことは覚えているに違いないという勝手な期待は

無惨にも打ち砕かれました。「アズ〜」と甘い声で呼んでも、目を丸くしながら

「誰?」と言わんばかりの警戒モードで、すぐに飛んで逃げて行き

なかなか撫でさせてもくれませんでした。すっかり忘れ去られてしまったことに

時の流れを感じながら、家族として受け入れてくれた先の家猫に立派になっている

ことこそに感謝し、「これでいいのだ」と頷き、暫し戯れる時を楽しんできました。

まだまだ仔猫のようですが、会わないうちに凛々しく立派に成長してくれていました。

ありがとう。またね。

f:id:wind_bell_flower:20130519142243j:plain